さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年10月03日

けやき美園店で味噌ラーメン

先日、家族でらーめんを食べに行きましたicon17
家族は、みんなそんなにらーめん好きがいない。だから人気店も話題の店にも疎いんです。
自分もネットで情報を仕入れるものの、ランチで一人でらーめん店に入ることもありません。
だから家族でらーめんも年1~2回。

けやき美園店で味噌ラーメン


初訪問のけやき美園店

以前から気になってたお店です。時間が夜8時を過ぎていた。ここから程近い人気店に行くも
閉店してました。その人気店の近くのすこし外観がオシャレならーめん店も駐車場が満車icon17
じゃどうしようか?と訪れたのがここなのです。

まるっきりここの店の知識なく入店。まず入り口に「味噌ラーメン専門店」との文字がっ!
味噌らーめんを食べない愛娘。けど入口まで来てしまったので愛娘も了承icon10

しかしメニューを見ると、3味がしっかりありましたface08
ボクが味噌ラーメン、カミさんが醤油ラーメン
愛娘が塩ラーメン、チビが辛味噌ラーメンをオーダーしました。

けやき美園店で味噌ラーメン


味噌ラーメン

あっさり系でアブラの蓋で最後のほうまでアツアツで食べられます(ポイント高し!)
具はひき肉、(チャーシューは無いヨ)もやし、人参(ごく少量)、玉ねぎ、白髪ねぎ、
細切りメンマ、細切りキクラゲ。
あっさりと書きましたが、ボク個人の舌ですので感じ方は違うかも・・・。
ただ他のお客のオーダーを聞くと大盛りコールしてました(2名ほど♂)
今回チビが大盛りコールしましたが、愛娘もボクも大盛りコールすれば良かったなぁと思いました。
美味しかったですicon28ごちそうさまですたぁ~!
それにしてもチャーシューラーメンが1100円!手が出ないYO~!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ごちそうさま)の記事画像
フラノマルシェのマルシェバーガー
キッチンR’sのオムカレー
men-eiji のあっさり醤油。
レストラン太郎のエビのチリソースがけ定食
中華料理パンダの激盛セット
すみれ札幌本店の味噌ラーメン。
同じカテゴリー(ごちそうさま)の記事
 フラノマルシェのマルシェバーガー (2012-03-15 21:12)
 キッチンR’sのオムカレー (2012-03-12 21:47)
 men-eiji のあっさり醤油。 (2012-03-01 22:53)
 レストラン太郎のエビのチリソースがけ定食 (2012-02-04 23:28)
 中華料理パンダの激盛セット (2012-01-04 23:28)
 すみれ札幌本店の味噌ラーメン。 (2011-12-22 23:18)

Posted by ニャン太 at 21:24│Comments(0)ごちそうさま
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
けやき美園店で味噌ラーメン
    コメント(0)