さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2012年03月19日

ありがとう!

いままで北国TVさんには御世話になりました。ありがとう!
そしてこのブログをご覧のみなさんもありがとう!
そして移転します。

http://saturday1130.blog.fc2.com/ 

                                                                             よかったら見にきてくださいネ。




移転先にも来てみてね~  

Posted by ニャン太 at 21:29Comments(0)ひとりごと

2012年01月01日

あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます。
今年一年がみんなそれぞれ良い一年になるといいですね。




箱入り息子?(ピンボケすいませんicon10




年越しはこの方と・・・。




ぬいぐるみじゃありません(;一_一)

今年もどうぞよろしく!なんて思いながら元旦の夜を満喫中・・・。  

Posted by ニャン太 at 18:34Comments(0)ひとりごと

2011年12月31日

今年一年ありがとう!

いよいよ大晦日です。みなさんどうお過ごしですかぁ?
ボクは29日まで仕事で昨日、今日で年賀状を書いてます。
すごく天気の良い札幌。どこか遊びに行きたい衝動に駆られます。




普段は許されないストーブ乗っかりを堂々決行!

今年始めたこのブログ、ご覧になってくれたみなさんありがとうございますface02
来年もマイペースに更新出来たらなぁなんて考えてます。
さてこれから買物に!今晩何食べようかなんて考えながら大晦日を満喫中・・・。  

Posted by ニャン太 at 10:13Comments(0)ひとりごと

2011年10月15日

梨田監督のサインボールGET

先日、中一の長男(チビ)が札幌ドームへ行きました。
残り少ないシーズン一生懸命応援してきたようです。




梨田監督のサインボールをGET!

サインボール投げで小谷野選手が投げ入れたサインボール。
待ち構えたチビを飛び越えましたが、上の方で待ち構えてた人が取りそこね、
転げ落ちてきたボールを3人で争い、GETしたそうです。
見ると今シーズンで惜しまれつつ退任する梨田監督のサイン。
本人帰宅後、鼻を膨らませ興奮してました。
やはりこういうファンサービスは非常に大切なんですね。
本人も忘れられない思い出になったでしょう。

大好きな土曜の夜ですが明日は6時起き。
早く寝なきゃと思いつつ土曜の夜が更けていく・・・。  

Posted by ニャン太 at 22:44Comments(0)ひとりごと

2011年09月13日

鉄ちゃん?

 今日、急ぎの仕事で電車に乗りましたicon34
 



 なんと!電車に乗るのは約20年以上ぶり(推定)

 いやぁ~!ビックリしました。進歩してますねぇ。電車!                                           (20年以上ぶりなので当然といえば当然か?)
 しかも道産子なので電車って言うより汽車というほうがピンとくるし!
 それと心の中でずっと思っていたのが「まるで地下鉄みたい」と思えた車内。
 横一列で並んで座るのが電車ではピンとこない・・・(完全に浦島太郎ちゃんだな)
 どうしても4人座りの対面式を思い浮かべてしまう・・・。

 


 いやぁホント電車での移動は快適でしたヨ

 ただあちらこちらから電話がかかってきてちょっと焦ったわ~icon78
 雨上がり少しひんやりした夜風が気持ち良い札幌。のんびりしながら火曜の夜が更けていく・・・。  

Posted by ニャン太 at 22:03Comments(0)ひとりごと

2011年08月26日

雪崩

 昨晩、今晩と人にあって話し合いをしました。
 とある揉め事。
 いろいろな人が関わっている問題です。
 今はボク自身これらの人とは直接関係がなく
 完全に「過去の人」。

 あまり書くと分かってしまうので、これ以上は内容は書きませんが
 信頼関係が崩れると雪崩のごとくもろい。
 関わっていた1年前にも確かに問題もありました。けどフォローするひともいたし
 なんとか円満にとみんな大人な対応してました。

 今年の問題は根が深い。
 悲しいかなボタンの掛け違いが服が破けるまで引っ張り合う状況になってるようです。
 仲裁を一部から求められてますが・・・。
 落とし所が難しい。あぁ難しい。
 
   

Posted by ニャン太 at 23:56Comments(0)ひとりごと

2011年07月30日

バッティングネット購入!

 土曜日の午前中にチビの野球で使う
 バッティングネットを買いに市内にある大型スポーツ用品店へ。
 店内は夏物のセール品の売り出し真っ最中。
 ホント今のスポーツ系ブランドはとてもオシャレですよね。
 ボクもウォーキング用(実は夜ウォーキング再開してます)のパンツを購入。

 



 以前から購入を考えていたバッティングネットをようやく購入!

 このネットはバッティングもそうですが、ピッチングにも使えます。
 早速、組み立てました。
 




 チビよ!これでいっぱい練習がんばってくれヨ!と思いながら大好きな土曜の夜が更けていく・・・。  

Posted by ニャン太 at 22:06Comments(0)ひとりごと

2011年06月26日

焼き台購入したぜ!

 土曜日に仲良し家族と
 B.B.Qをやろうということになりました。
 会場は、我が家・・・。
 しかも恥ずかしいですがガレージでやります。
 焼き台が小さいので、以前から大き目の焼き台が欲しいと
 思っていました。
 そしてこのたび!待望の焼き台購入!
 



 焼き台はレバーで網の部分が上にスライドし、炭の出し入れがカンタン!
 そして今回のヒットは網状のテーブルです。
 これは便利だわ~。皿や飲み物を置けて、凄く良い!
 何を今さら!というかたも大勢いらっしゃるでしょうが、良い買い物しました!
 さぁ今年はいっぱいB.B.Qやるぞ~!  

Posted by ニャン太 at 20:28Comments(0)ひとりごと

2011年05月13日

煙草。

 JTがたばこの銘柄23種類の廃止を発表しました。
 震災の影響はもちろんですが、やはり喫煙者は確実に減っているんでしょう。
 その23銘柄には馴染みの銘柄もありました。

 母親がまだボクが子供のころ吸っていた「チェリー」も
 その1つ。
 母親が吸っていたのが今からおよそ30年以上前。
 お使いでよく買いに行かされたっけ・・・。
 
 今でも母親は喫煙者。もう「チェリー」は吸っていないけど
 このニュースを聞いて寂しかったなぁ。

 そんな自分も約5年ほど前まで喫煙者でした。
 ハタチのころ吸っていたCAMEL
 廃止icon11
 もう煙草を吸うことはないけど、今でもジッポ売り場では目を奪われるし
 なんか若いころの良き思い出ですネ。
 こういう人多いんじゃないかなぁicon72

 




 そんなこと考えながら金曜の夜は更けていく・・・。  

Posted by ニャン太 at 20:43Comments(0)ひとりごと

2011年05月12日

スマホ事情

 スマホ・オーナーの方使いこなしてますかぁ~?
 ボクは、あんま使いこなしてませんicon10
 ようやく?スマホを使ってカーオーディオで音楽聞いてます。
 シャッフルで聞く音楽は同じ聞くんでもなんとなく新鮮に聞けます。

 けどまだ80曲ほどしか入れていないので、ファンモンがパワープレイですw
(ベスト盤入ってるため・・・)


 アプリでは 「脳力+支払い技術検定」にカミさんと共に
 ハマってます。
 このアプリ小銭を出来るだけ使い切るという単純ですが、中々頭を使うんです。
 これでコンビニで支払うときついつい小銭を出そうという気持ちに~face02

 



 良かったら一度プレーしてみて!ハマるかもよ~!  

Posted by ニャン太 at 22:59Comments(0)ひとりごと

2011年05月11日

今日のチャンプー?

 今日の札幌は久々に良い天気でしたicon01
 忙しい仕事も天気が良いので、テンションicon14
 こなします。

 




 さてボケボケ写真ですが、こちらのニャンコは帯広在住のチャンプー(♂)です。
 ボクはまだ御対面してません。
 カミさんの実家のニャンコです。中々気を許さないタイプのようです。
 今度、ニャン太と対面させてみたいけど男の子同士だから無理かぁ・・・。icon58  

Posted by ニャン太 at 22:24Comments(0)ひとりごと

2011年05月08日

肌寒い週末

 札幌の今週末もやはり天気が良くありませんでした。
 晴れ渡る週末はご無沙汰のような気がしますicon10

 今日はチビの野球の練習試合2試合が行われました。
 1度練習試合をしていますが、采配もなしの練習試合。
 今回が実質の初対外試合です。

 1試合目でチビが先発しました。
 緊張感が伝わってきましたが、途中からすこしリラックスして
 変化球などいろいろ試していました。
 5イニング投げ4失点。課題も見つかった模様。
 次ガンバレicon21




 肌寒い日曜日icon10
 早く暖かくならないかなぁ?  

Posted by ニャン太 at 21:17Comments(0)ひとりごと

2011年05月07日

こどもの日~スイーツ男子の日?

5月5日といえば子供の日。
ウチのチビが言いました。「3月3日のひなまつりにはケーキを買うのに
5月5日のこどもの日には何故ケーキ買わないの?」。

ウチではやはりこどもの日にケーキを買う習慣はありません。
スイーツ男子な長男坊には不満だった模様・・・。





家族全員スイーツ好きなのであっと言う間に完食。ゴっつあんですicon52
  

Posted by ニャン太 at 21:54Comments(0)ひとりごと

2011年04月22日

金曜の夜

4月ももう終盤。みなさん忙しいですかぁ?
ボクの会社も3、4月はどうしようかというくらいヒマでした。
ここ数日、ようやく動きが出てきました。
明日の土曜日も仕事になりました。







美味しいもの食べて明日の活力を得ました。さぁ明日もガンバろうか!


  

Posted by ニャン太 at 21:34Comments(0)ひとりごと