さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2012年03月13日

富良野、美瑛#6

今年春以降にぶらりしたいトコに函館に並んで訪れたい場所が
富良野、美瑛方面。ラベンダーが咲くころに行きたいなぁ。




ファーム富田さんから数枚












再び!




良い香りいっぱい





札幌は週末まであんまり暖かくならないようですね。
けど日差しは春を感じますネ。
あぁぶらりしたいなと思いながら火曜の夜が更けていく・・・。  

Posted by ニャン太 at 20:55Comments(0)ぶらり旅

2012年03月09日

富良野、美瑛#5

今回、富良野方面に行くなら必ず寄りたいと思っていた
ファーム富田に行くことが出来ました。




グリーンハウス内のラベンダー

時期が時期だけに花は見れないと思ってたけど、見れました!ラベンダー!!
グリーンハウス内は観葉植物が咲いてました。
とても暖かくベストコンディションでしたヨ。




思わずパシャicon12

この小さなにはメダカがいますface03




ドライフラワーの舎(いえ)内のアレンジメント

「北海道の秋」をイメージしてオランダのフラワーデザイナーのレン・オークメイド氏によって
手がけられたとのこと。(ファーム富田のファームガイドより抜粋)

とても良い香りでした。癒し効果あるんですねぇ。
カミさんがこちらでドライフラワー購入してました。


さて週末です。明日はゆっくりの土曜日になりそうです。
どう過ごそうか考えながら金曜の夜が更けていく・・・。  

Posted by ニャン太 at 20:20Comments(0)ぶらり旅

2012年03月08日

富良野、美瑛#4

今回、ぶらり旅の目的はドラマ撮影の見学。
この3枚はロケしていた付近で撮影。




哲学の木

拓真館近く、パノラマロードにある一本立ちの木。ゆるやかな丘の上に見える。少し傾いた形状が思考しているように見えるところから名づけられた。本来は土地の境界を示す目的で複数植えられたものが、一本だけ残ったらしい。(ウィキより)

知りませんでした。(ーー;)




ロケ地すぐ近く

グンちゃんかっこ良かった。少女時代のユナは見つけられず(ーー;)



ロケは日が暮れるまでしてました。
韓国のドラマはほとんど見ないけど、このドラマは見たい!と
思いながら木曜の夜が更けていく・・・。  

Posted by ニャン太 at 22:32Comments(0)ぶらり旅

2012年03月07日

富良野、美瑛#3

今回のぶらりで印象に残った場所のひとつが
展望花畑 四季彩の丘です。




訪れたのが冬なのがホント残念face07

広大な敷地。冬なのでスノーモービルやバナナボートで遊べます。
コロッケも2種類あり、こちらの名物のようです。
チビのみ食べました。美味しかったとのこと。(画像ナシです・・)


左から2頭目が何気にカメラ目線~(^○^)キャワいいねぇ

アルパカくんたちの牧場は別料金かかります。(500円)
可愛い。けど近くで見るとコワイ?今回牧場には入りませんでした。

こちらに結構芸能人や著名人が訪れてますね。
いろいろな方々が来てます。あぁ初夏のころにまた行きたいと
ここのホムペ見て思いを馳せながら水曜の夜が更けていく・・・。  

Posted by ニャン太 at 22:46Comments(0)ぶらり旅

2012年03月06日

富良野、美瑛#2

今回のぶらり旅は3日の土曜日が夕方から雪が降ってきたものの
概ね天気に恵まれました。




北海へそ祭りのキャラのへそ丸くん

北海へそ祭りは毎年7月28、29日開催だそうです。
今年は木曜、金曜日。行けねえ~(ーー;)
一度見てみたい祭りです。お腹出てきたから参加も可かも・・・(゜o゜)




なんとなく雰囲気良かったのでパシャicon12


実はカミさん、愛娘日帰りで本日もグンちゃんロケへ(-_-;)
うなぎパワー恐るべし!なんて思いながら火曜の夜が更けていく・・・。  

Posted by ニャン太 at 19:19Comments(0)ぶらり旅

2012年03月05日

富良野、美瑛へ。

3月3日~4日にぶらり旅してきました。
今回の行先は、富良野美瑛
こちら方面に来るのは十年以上ぶり。
毎年毎年ラベンダーが咲くころには、思いを馳せてはいたんですが・・・。
何故この時期?スキー?いえ・・・・
あんま大きい声では言えません
グンちゃん・・・
そうです・・・チャン・グンソクのロケ地に行ってきました
カミさんの専属ドライバーとして!




天気良し!富良野駅

札幌出発の時も晴れては来てましたが、富良野は良い天気でした。
午前10時30分着でしたが、この時点で「うなぎ」の方々が十数名いました。(推定)
うなぎ」とはグンちゃんFANの呼び名らしいっす。
失礼ながら「うなぎ」の方々、カミさん同様に年齢層若干高めです(・.・;)マナーよし!




心優しい人かな?

けどマフラーは女の子の方にしてあげたら良いのに・・・。
若干女の子のウインク顔がつらそうに見えるのはボクだけでしょうか?


富良野、美瑛ぶらりシリーズ始まります。
旅はいいなぁと思いつつ月曜の夜が更けていく・・・。  

Posted by ニャン太 at 20:43Comments(0)ぶらり旅

2012年02月19日

茨戸川へ。

日曜日。最近寝坊なので起床が9時・・・。
今日は午前中が買い物、午後がチビの野球の練習場への迎え。
正直つまんない週末なんです。季節柄しょうがないかもしれないんですが・・・。
そんな中、冬をenjoyしてる?方々と遭遇。




茨戸川です。

奥に見えるはガトーキングダム札幌。旧テルメリゾートです。
そうです!みなさんワカサギ釣りを楽しんでいます。
今年は厳冬。日中でもマイナス5度前後。それでもこのように
冬でも楽しまれてる方々はたくさんいらっしゃる。スキーとかスノボ、スケートとかね。




釣ってみたい!

近くにあるセブンイレブンやホームセンターにワカサギ釣りの道具やえさが売ってたりします。
みなさん釣果はいかがだったでしょうか?


さて明日からまた仕事。お互い一週間がんばりましょう!なんて思いながら日曜
夜が更けていく・・・。  

Posted by ニャン太 at 21:41Comments(0)ぶらり旅

2012年02月09日

東京ディズニーランド#LAST

東京ディズニーランド編LASTです。
ダイジェストです。




シー。感動したヨ!




こんなカワイイ方とも遭遇。思わずパシャicon12




めっさテンションicon14




モノマネしようとしたけどムズイ・・・




ロケ中のスザンヌさん親子と遭遇。お母さんメチャ若い&キレイ




ここのレストラン学食っぽい・・・




ダッフィーのショップ。大人気!

愛娘もダッフィーのキーホルタイプのぬいぐるみ2つGET。




最初見たときうれしかった!




ミッキーファン(ディズニーファン)にはたまりません!








宿泊したホテルからの眺め。わかるかな?




寒かったけど感動!

東京ディズニーランド編終了。ありがとうございました。  

Posted by ニャン太 at 22:45Comments(0)ぶらり旅

2012年02月08日

東京ディズニーランド#19

ぶらり旅の東京ディズニーランド編ラスト2回です。




チップとデールのツリーハウス

最終日の帰るあと20分で見る。楽しい。見てるだけで楽しい~。
次回があればもっとゆっくり見たい。




何気ないオブジェ見てるだけでもウレシイのだ!




バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

これもメッチャ楽しい。40オーバー男童心に帰る!(ハズカシイ・・)

週も真ん中。明日からもうひと踏ん張りなんて考えながら水曜の夜が更けていく・・・。  

Posted by ニャン太 at 20:47Comments(0)ぶらり旅

2012年02月07日

東京ディズニーランド#18

TDLシリーズ続きます。
写真アップ増量icon14




ピノキオとゼベットじいさん!

子供ながらにイラッとするキャラ!ピノキオ




テンションicon14




華やかだぁ~!




リアル系の代表格ですネ




マリーまた表情が違うぞ!

表情豊かです。人間なら惚れちゃうなぁ!




最後は永遠のセンター。

暖かった今日の札幌。雪祭りの雪像が崩れてけが人が出た模様・・・。
みなさん気をつけてください。
  

Posted by ニャン太 at 21:38Comments(0)ぶらり旅

2012年02月06日

東京ディズニーランド#17

ぶらり旅に戻ります・・・(゜o゜)




寒さも忘れるエレクトリカルパレード・ドリームライツ




マイペースのプーさん!




ブューティーフォー!

さて今日から札幌雪祭り開催ですね。昔ほど華やかさは無くなった感がするけど
たくさんの観光客を楽しませてほしいななんて思いながら月曜の夜が更けていく・・・。  

Posted by ニャン太 at 21:43Comments(0)ぶらり旅

2012年02月02日

東京ディズニーランド#16

ディズニーランドシリーズ続きます。




初めて見たときテンションicon14




一度行くとマジックにかかってしまう~

連日真冬日の札幌。いつまでこのシバレ続くのかなぁなんて
考えながら木曜の夜が更けていく・・・。  

Posted by ニャン太 at 22:40Comments(0)ぶらり旅

2012年01月31日

東京ディズニーランド#15

1月も終わり・・・。
このぶらりからもう20日近く。早いもんです。




天気メチャ良しicon01




遊園地内とは思えないビジュアル!

もう1月終わり。逃げていく2月もあっという間なんでしょう。
一日一日悔いなく過ごさなくてはと思いながら火曜の夜が過ぎていく・・・。  

Posted by ニャン太 at 21:24Comments(0)ぶらり旅

2012年01月30日

東京ディズニーランド#14

視覚にメチャ訴えてくるのがTDLですね!


平日にも関わらずこの入り!

本州は学校が始まってるので、空いているのではと予想したんですが・・・
北海道からも結構きていたようです。
知り合い3組と遭遇(゜o゜)


こちらには宿泊してません

さて1月も明日で終わり・・・。
早いもんですネ。早く春よ来い!なんて思いながら月曜の夜が更けていく・・・。  

Posted by ニャン太 at 22:50Comments(0)ぶらり旅

2012年01月28日

東京ディズニーランド#13

トゥーンタウン編続きです。




いろいろ細部にまでこだわってます。

大人の姿が少ない・・・。もっとガッツリ見たかった(-_-;)
ウチのチビたちも興味薄face07




見てるだけで楽P~

次回行ったときはガッツリみるぞ~!
明日は終日チビの野球の室内練習場にいます。
少しだけお酒を飲んで寝ようかと考えながら土曜の夜が更けていく・・・。  

Posted by ニャン太 at 21:27Comments(0)ぶらり旅

2012年01月27日

東京ディズニーランド#12

今回よりトゥーンタウン編です。
着いた初日、とにかく寒いicon87
札幌から来たのに寒いのかヨ~icon15
写真全部ブレまくり・・・アップするか迷ったけど載せちゃおう。




ブレてますが、雰囲気だけドウゾicon10

トゥーンタウン・・・。ウチの愛娘がまだおチビだったころ、TVでトゥーンタウンを大プッシュしていたころ。
なのでトゥーンタウンに来たとき少し嬉しかったのは内緒ですface03




小さな子供向けですが、楽しめます

さて明日は土曜日ですネ。明日はクッキング・デーです。
何を作ろうか迷いながら金曜の夜が更けていく・・・。  

Posted by ニャン太 at 22:00Comments(0)ぶらり旅

2012年01月26日

東京ディズニーランド#11

キャラ祭りは小休止・・・。
なんかとっても癒された「イッツ・ア・スモールワールド」。
いろんな意味で印象深い。




メルヘンな世界!

ボートに乗って世界一周する旅。
子供のころの夢を疑似体験できます(-_-)




響き渡る「小さな世界」♪

ヨーロッパ、アジア、アフリカ、中南米、南太平洋の島々へGO~!





思わず小さな世界を口ずさんだのはナイショicon22  

Posted by ニャン太 at 20:07Comments(0)ぶらり旅

2012年01月25日

東京ディズニーランド#10(キャラ祭り編)

夜のパレードは華やかさが5割増しですネ。




周りで歓声が起きた組み合わせ




リアル白雪姫だっ・・・

リアル系の方々は大変ですね・・・。いろんな意味で(笑)

キャラ祭り続きます。

  

Posted by ニャン太 at 11:30Comments(0)ぶらり旅

2012年01月23日

東京ディズニーランド#9(キャラ祭り編)

個性豊かなキャラ達・・・・。



両横綱ミッキー&ミニー。影にグーフィー




この方名前わからないicon10




おしゃれキャットのマリー

日本で人気のマリー。しかし写真のマリーはビミョーです。
表情がクルクル変わって見えた・・・(ボクだけ・・?)

キャラ祭り続きます。  

Posted by ニャン太 at 20:52Comments(0)ぶらり旅

2012年01月22日

東京ディズニーランド#8(キャラ祭り編)

まだ続きます。キャラ祭り!



Be magic

やはり圧倒的存在!ミッキー




クラリス・・・わかる?

そうです!チップとデールのガールフレンドでナイトクラブの歌手で小悪魔キャラ(笑)
半目が色っぽい~!
近くに集まるFANも他のキャラから比べると若干少ないデス。

キャラ祭り続きます。  

Posted by ニャン太 at 22:11Comments(0)ぶらり旅