さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年03月12日

キッチンR’sのオムカレー

富良野に行くことに決めたとき、まず食で思いついたのが
ご当地グルメの「オムカレー」。
まぁオムライスもカレーも別に珍しくないし、単純にオムライスにカレーが
かかってるくらいの感覚(先入観)でした・・・。

キッチンR’sのオムカレー


富良野のご当地グルメのオムカレー

今回チョイスしたお店はキッチンR’s
富良野オムカレーが食せるお店は市内14店舗。
ホテルや民宿、お好み焼き店なんかでも提供しているようです。

キッチンR’sのオムカレー


キッチンR’s 外観

お店に訪れたのが午後1時30分近く・・・。
もうそりゃお腹はすいてます。
いろいろメニュー見て迷う。

キッチンR’sのオムカレー


ランチメニューの一部

店主に「おすすめは?」と尋ねたら焼きカレーがおすすめだそうです。(最後まで悩んだ)
聞いておきながら、誰も焼きカレーオーダーせず。face07
今回は1枚目の写真キーマオムカレーをオーダーしました。
お米は富良野産のほしのゆめ使用。
富良野チーズのホワイトも使用してます。(とっても濃厚で美味!)
もう卵がありきたりの表現ですがフワッフワッでトロットロッで美味しい。
カレーも独自のスパイスらしく、意外とピリッとスパイシーなんです(表現が乏しくてスイません!)

ただ、店主お一人でやられているので、時間が掛かるのと、まとまった人数のオーダーだと
まとめて料理が(おそらく全部出来てから)運ばれてくるので、せっかくの料理が冷めていたのが
残念・・・。お味は良しなので尚のこと。

けどホント美味しかった。ごちそうさまですたぁicon28
夜はお酒も飲めるので、夜に行ってみたいなぁ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ごちそうさま)の記事画像
フラノマルシェのマルシェバーガー
men-eiji のあっさり醤油。
レストラン太郎のエビのチリソースがけ定食
中華料理パンダの激盛セット
すみれ札幌本店の味噌ラーメン。
丸亀製麺の釜揚げうどん。
同じカテゴリー(ごちそうさま)の記事
 フラノマルシェのマルシェバーガー (2012-03-15 21:12)
 men-eiji のあっさり醤油。 (2012-03-01 22:53)
 レストラン太郎のエビのチリソースがけ定食 (2012-02-04 23:28)
 中華料理パンダの激盛セット (2012-01-04 23:28)
 すみれ札幌本店の味噌ラーメン。 (2011-12-22 23:18)
 丸亀製麺の釜揚げうどん。 (2011-11-28 22:52)

Posted by ニャン太 at 21:47│Comments(0)ごちそうさま
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッチンR’sのオムカレー
    コメント(0)